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消費者対応・クレーム

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消費者対応・クレーム

企業活動には、消費者からのクレームはつきものです。企業側に落ち度のある場合もあれば、理不尽なクレームもありますが、いずれにせよ適切な対応を取らなければ、事態が大きくなってしまう可能性があります。

クレームを未然に防ぐためには、特定商取引法・割賦販売法・消費者契約法・製造物責任法等の消費者保護のための法律についての知識を持った専門家のサポートが必要です。

また、クレームをする消費者には感情的になっている方が多いと考えられますが、そのような場合には、法的な観点から冷静に対応できる部署を用意しておく等、体制を整えておく必要があります。

株式会社パートナーズ事務所は、皆様のより良い未来の第一歩を踏み出すお手伝いをさせていただきます。東京都豊島区、北区、練馬区、板橋区を中心に、全国の海外進出サポート、企業法務、事業承継、相続に関するご相談を承っております。
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